なぜ英語を勉強しているのか

こんにちはりょうです。

さて今日は僕がなぜ英語を勉強してるのかについてお話します。

タイトルにもあるように私は中学、高校の英語の成績はさっぱりでした。

更には

英語なんてできなくていい!

日本人なんだから英語はできなくて当然!

 

とまで考えていました。

しかし私にはあるひとつの夢がありました。

それは

 

スポーツトレーナーとしてプロの選手のサポートがしたい!

                 f:id:Ryo11455:20210615144842j:image

 

という夢です。

そしてこの夢を叶えるためには日本で学ぶんじゃなくてスポーツの最先端であるアメリカで学びたいと考えました。

そして私も最初はどうせ英語なんて出来ないからとこの夢は

                        諦めていました。

              

しかし、やっぱり諦めきれず本気で目指すことを決意し、この夢を叶えるためだけに日々頑張ってきました。

最初は右も左もわからずただガムシャラにやっていましたがなかなか伸びず悩んだ時期もありました。

しかし前回お話した4つのサイクルでやり始め段々と理解できるようになってきました。それが嬉しくて今では

          英語が楽しいです!

               f:id:Ryo11455:20210615144729j:image

僕には英語を勉強するための目的と夢がありました。

さて英語を勉強しようとしてるあなたにはこの夢と目的がありますか?

夢や目的を持つことで英語の勉強が苦痛なものから楽しいものへと変わります!

皆さんも夢や目的をさがしてみてくださいね!

 

次回は僕が初めて受けたTOEFLについてお話します。

それでは今日はこれにて