留学最大の壁〜英会話〜

こんにちは、りょうです。

 

さて本日は留学の最大の壁である英会話について話していきます。

 

みなさん、コミュニケーションできない。という人いますよね?

f:id:Ryo11455:20210709144720j:image

 

これには最大の理由があるのです。

 

それは日本の英語教育は会話を重視していないということです。

f:id:Ryo11455:20210709144729p:image

 

みなさんも学生なら英語の授業は必ずあると思います。

 

その授業の中で教科書の会話文を読む以外で会話をしたことはありますか?

 

私はほとんどありません

 

ここが留学に行く上で会話がネックとなってしまう最大の理由なんです。

 

しかし、これを変えるということはなかなかできません。

 

しかも英語はなんでやらないといけないのかわからず、ただ授業の1つと考える人は多いと思います。

 

私もそうやって考えていました。

 

これをしてしまったことで私は今すごく後悔をしています。

 

もっと英語を真剣にやっておけば良かったと感じています。

 

ですがまだ遅くはありません!今から意識を変えるでも間に合います

f:id:Ryo11455:20210709144741j:image

 

ぜひ学生の方は考え方を変えて英語に取り組んでください。

 

それがあなたの未来を変えるかもしれません

 

さて話を英会話に戻します。

 

学校で英会話をやってくれないならどうやってやったらいいかわからない。

 

そんな人も多いと思います。

 

そこでオススメするのがFacebookです。

f:id:Ryo11455:20210709144750j:image

 

海外の多くの人がFacebookを利用しています。

 

それに日本人でも英語を勉強している仲間と出会えたりします。

 

近くに英語を勉強している人がいる人はその人でもいいですが、会話は話すことが大切です。

 

近くの友人や先ほど紹介したFacebookで友人を作り、とにかく会話をしてください。

 

そこで注意しなければいけないのは文法に囚われないことです。

 

どうしても日本人は文法に当てはめたがりますが、そうしなくても伝わります。

 

だからこそ最初はとにかく話してみてください。

 

そうすることで会話力というのは格段に伸びます。

 

いいなと思ったら一度試してみてくださいね。

 

さて次回は実際に留学に行くと決めた際の計画の立て方について話していきます。

 

それでは今日はこれにて。