初めて受けたTOEFL

こんにちはりょうです。

 

今日は僕が初めて受けたTOEFLについてお話します。

 

まず皆さんTOEFLについて知っていますか?

 

知らない人も多いと思います。

 

そこでまずはTOEFLについてお話します。

 

皆さん英検やTOEICは知っていますよね?

 

考え方としてはこれらと同じです。

 

しかし難易度が全然違いま

 

 

そしてTOEFLには

 

reading

listening

speaking

writing

 

の4技能から成り立ち、アメリカの大学や大学院を目指している人には避けては通れない道となります。

 

そして僕はつい2ヶ月前に初のTOEFL受験をしてきました。

もうここまでの話で結果はわかると思います。

 

そうです

 

全く出来ませんでした

 

               f:id:Ryo11455:20210616130453j:image

 

さすがにこの時は落ち込みましたし、諦めようとも思いました。

 

しかし

 

これは自分がこれまであまり勉強してこなかったから当たり前のことであり、ここからの伸び代は必ずあると思い。

 

日々勉強に励んでいます。

 

TOEFLもそうですが英語は最初はできないものです!

 

だからこそ最初からできないと諦めてしまうのはもったいないです!

 

皆さんも勇気を持って1歩を踏み出してみてください!

 

その勇気が夢への第1歩です!

 

                 f:id:Ryo11455:20210616130954j:image

                    

 

次回からはTOEFLの4技能を4回に分けて話していきます。

 

それでは今日はこれにて