勇気の1歩

こんにちは、りょうです。

 

これまで、TOEFLはどんなものか、そして学習法について話してきました。

 

これを読んで勇気を出してみようと思った人はいましたか?

 

最初考えることはそれでも、難しすぎるや、自分には無理といった諦めが先に来てしまうと思います。

               f:id:Ryo11455:20210705130333j:image

 

しかしそんなことはないんです。

 

なぜなら私たちは日本人だからです。

 

そう私たちは英語圏の国に住んでいるわけではないので、英語を日常的に使いません。

 

日本人で英語を話せる人というのはみんな何もないところから勉強をして話せるようになったり、英語をできるようになったりしているのです。

 

そのため全員に英語ができる可能性はあります

              f:id:Ryo11455:20210705130350j:image

 

その可能性を生かすも殺すも自分なんです。

 

自分は頭が悪いから

 

自分には無理

 

そんな感情が全ての可能性を潰してしまっているのです。

 

自分で自分の可能性を潰すのほどもったいないことはないですよね。

 

全ての人に可能性があるからこそ、今無理とかダメとかで諦めてはいけません。

 

諦めることで全ての可能性が閉ざされます。

 

この可能性を閉ざさないようにするためには勇気の1歩が必要です。

                f:id:Ryo11455:20210705130410j:image

 

厳しいことに挑戦するのはかなりの勇気がいります。

 

人はみんな楽な方に行きたがります。

 

そこを少し勇気を出すことで未来は開けます。

 

全ての人に可能性はあるのです

 

だからこそ勇気を出して1歩を踏み出してみてください。

 

そうすることで未来は開けます!

 

明るい未来を勇気を出して掴み取りましょう!

               f:id:Ryo11455:20210705130430p:image

 

さて次回は私の考える留学のメリットについて話していきます。

それでは今日はこれにて。